モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

TVアニメ「デカダンス」面白いです!

 久々に毎週楽しみに視聴しているTVアニメがあります。その作品名は「デカダンス」。

一話目を視聴した時からこれまでのアニメとは一風変わった作品で、NetFlixのサービスを継続してしまいました。

デカダンスに登場するキャラクターはどれも個性が強いですが、お気に入りのキャラはナツメ。不幸な生い立ちながらも、やたら元気で明るいところがいいですね。

f:id:TokSok:20200922011754j:plain

液タブ Wacom One で落書き中。

 

作品的には世界背景・設定が徐々に明かされていくところが非常に興味深かったです。ちゃんと秘密が明かされていくところがいいなぁと。

 

毎週楽しみにしていた作品ですが全12話だそうで、来週いよいよ最終回です。 

全体的にスピーディーな展開で無駄がなく、よく練られた脚本だなーと感心しています。

TVアニメ、劇場版ともに大ヒットを記録した「幼女戦記」を制作した新進気鋭のスタジオ《NUT》が満を持して放つ完全新作オリジナルアニメーション!

未知の生命体《ガドル》の脅威から人類が身を護るためつくられた巨大な移動要塞《デカダンス》を舞台に繰り広げられる衝撃SFアクション巨編!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。