モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Mac】ワコムからApple M1 Macに正式対応したドライバがリリースされました!

ワコムの公式TwitterアカウントをチェックするとApple M1 Mac対応ドライバがリリースされたことを告知していました。 

 

ドライバ WacomTablet_6.3.41-2.dmg  でも ペンタブ「One by Wacom」なら問題なく動作していたのですが、液タブ「Wacom One」だと使い勝手の悪いところが多々ありました。

 

 

Wacom One側でシステムメニューをタッチしても反応なかったりと困っていたんですよね。今週末に新ドライバーをインストールして試してみたいと思います。

 

mobilog.hateblo.jp

 

 

なお、実際にドライバーをインストールする際には古いドライバや他社製品のドライバは削除した上でインストールするようにワコム公式では勧めていました。Windowsと比べてMacはWacom関連でトラブルが多い印象です。

 

 

Apple M1 MacBook Air 快適です!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。