モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

やっとPS5の抽選販売に当選しました

楽天のPS5抽選販売にやっと当選しました。他のストアを含めると外れた回数はもう憶えていません。(;´Д`)

この度は楽天ブックスで「PlayStation5 抽選販売」にご参加いただき、誠にありがとうございます。 厳正なる抽選の結果、お客様が当選いたしましたので、ご購入についてご案内いたします。

 

抽選販売に当選するまで、Amazonの招待リクエストを待つつもりでした。しかしこちらもなかなか通知が来ないんですよね。1年以上待ってる人もいるのでは。

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

PlayStation 5 (CFI-1100A01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

 

「ゲーマーにはPS5は既にいきわたっている」

などの記事も見ますが、そんなことはなさそうです。

相変わらず転売が横行している模様。

 

FF16が発売されるまでにはPS5が欲しいと思っていたのでラッキーでした。

先に4Kテレビは買っていたりします。PS5がなかったらしばらく無用の長物になるところでした。(;´Д`)

 

冷静になってみるとゲーマー的には

  • PC(Windows)
  • Nintendo Switch

があればほとんどのゲームが遊べるので問題ないのですが、PS5のリニューアルされたサブスク(PS PlusとPS Nowが刷新されたサービス)が気になってたんですよね。

FF16発売までめぼしいゲームもない状況ですが、サブスクで登録されたタイトルでしばらくは遊んでいようと思います。(最近、新作はSteamとSwitchのタイトルばかり買ってます)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。