もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】もうすぐエッグハント、ヴィエラの頭装備はどうなるのか...

FF14には季節イベントというものが定期的に開催されているようでして、今年は3月30日からエッグハントというイベントが始まるそうです。 

報酬もミラプリ装備やぬいぐるみ、家具 といったものが用意されています。

jp.finalfantasyxiv.com

ミィ・ケット野外音楽堂の張り切った様子のウサギは、エッグハントの話がしたいようです。 

 

この報酬で気になるのが頭装備でして、 

ラビットヘッド 

私、キャラはヴィエラという兎耳の種族を使っているわけです。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/TokSok/20200314/20200314134816.jpg

ヴィエラは、新種族を入れるチャンスは漆黒のヴィランズが最後かもしれないと開発が意気込み、なんとか間に合わせたものの、頭装備、特に兜や帽子の対応が行われていないものもあるそうです。(順次対応の予定だとか)

mobilog.hateblo.jp

報酬の頭装備を見ると被り物ですが、これだと耳の長さは関係なく、単に種族の身体の大きさだけのはずですから対応しているよなあ・・・と思いつつ、一抹の不安を感じています。(ノД`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.