モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】ゴールドマンMAXと初遭遇しました!

ドラクエ10をプレイ中です。バージョン2ストーリーを進行中です。

今回は初めてイベント期間中に出現する「ゴールドマンMAX」と遭遇しました。

ゴールドマンMAX

ゴールドマンMAXに話しかけると「10周年ふくびきけん」と黄金の花びらを入手できます。黄金の花びらは店売り10万ゴールドなのでなかなかおいしいです。

2回目以降は

  • ゴールドストーン
  • ウルベア金貨
  • きんかい

のいずれか一つが貰えるとのこと。

サブキャラ含めて3キャラ分ゲットしてきました。

 

公式のゴールドマンMAX情報

hiroba.dqx.jp

 

秘密のヴェールに包まれてきた『例のアイツ』が、お祭り騒ぎを聞きつけて、ついに姿を現した! アストルティアを旅している「ゴールドマンMAX」を探して、話しかけてみよう! 

 

出現情報はゲーム内でも確認できます。

出現中

ゲーム内で確認するよりTwitterを追っていたほうが楽ですね。

 

「ゴールドマンMAX」が現れている間は、「キャラ出現情報」で場所やいつまでいるかを確認することができます。 メインコマンドウィンドウ > 「さくせん」 > 「遊び方ガイド」 > 「キャラ出現情報」 で確認してみよう!  

 

意外と見つけにくい

今回はオルフェア地方東だったのですが、ピィピのお宿のすぐ近くでした。(川を挟んで対岸ですけど)

オルフェア地方東

でもこれが意外と見つけにくい。

あれだけ大きなゴールドマンMAXですが、ピィピのお宿からは姿が見えず、現地でしか発見できないんですよね。

イベント報酬的においしいのは初回だけのようなので、時間を見つけてPS5版のサブキャラ(2アカ)でもとっておきたいところ。

早速、PS5版ドラクエ10にログインすると・・・あ、フリータイム切れてました。PS5版の難点は5キャラ契約がデフォルトなところですねー。現在はPC版をメインアカウントにしてPS5版はサブ用にしています。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。