モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】吉PがPLLでクリアできなかったと噂のジャンピング・アスレチックに行ってきた

FF14パッチ6.3リリース直前に朗読会が配信されましたが、その番組内でニコ動・Twitch・Youtubeのコメントで揃って「吉田がクリアできなかったやつ」と言われていた「ジャンピング・アスレチック(シルフ領風)」に行ってきました。(ちなみに吉Pはテスト中ではクリア済みらしい)

 

PLLで吉Pが落ちまくっていたので賑やかしのネタだろうと思っていたんですが、実際参加してみると結構ムズイですね、これ。(;´Д`)

GATE

ゴールドソーサーで40分頃に始まるコンテンツだそうですが、参加者はめちゃくちゃ多いです。新生時代のF.A.T.Eを思い出す人の多さです。

過去ジャンピングアスレチックみたいなコンテンツは他のコース(コンテンツ)を何度かクリアしたことがあるので、余裕だろーと舐めプで参加してきたんですが、見事に落ちました。周りもガンガン落ちていきます。

初見だと、どのあたりからジャンプすると次の島に飛び移れるかがわからないので、落ちて体感で憶えることになります。稀に明後日の方向に飛んでしまうのが切ない。

ジャンピング・アスレチック(シルフ領風)

もっと辛いのは結構進んだかなーと思って落ちた時で、最初からリスタートになって心を折りにきます。ライト寄りコンテンツでこの容赦のなさ。さすがFF14。

落ちて再スタート

一回目は落ちまくって心がポッキリ折れたのでギブアップしました。(;´Д`)

 

コンテンツのシャキ待ち中にはプレイできないので、このコンテンツの開始を待ってプレイする必要がありますが、それだけの価値はあるなーと思いますね。悔しいのでまた挑戦してきます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。