モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【Diablo IV】すべてのプレイヤーを対象としたオープンベータを開始

Blizzard Entertainment社が6月6日に発売を予定しているPC用アクションRPG「Diablo IV(ディアブロ 4)」のオープンベータを本日3月25日より開始しました。期間は3月27日まで。

 

3月18日から3月20日にかけてアーリーアクセス(先行購入者のみが参加可能)が実施されていましたが、本日3月25日よりすべてのプレーヤーを対象にオープンベータが実施されます。

プレイ可能プラットフォーム:PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, Windows 

筆者はPS5版を早速ダウンロード中です。

 

今回実施されるオープンベータでは、アーリーアクセスでプレイできた3つのクラス、バーバリアン・ローグ・ソーサラーに加えて、新たにドルイド・ネクロマンサーの2クラスも使用可能だそうです。

また、レベル20までプレイするなどの条件を達成することで、正式リリース時に配布されるアイテムもあるとのこと。 

 

今回はアーリーアクセス以上のプレイヤーが参加することになるので、かなりの待機列が予想されています。すでにオープンベータをプレイしている方の中にはスタート時に「316719」エラーが発生し、また最初から待機列に並んでいる方もいるようです。

 

ゲーム内容を把握するには、以下のプレビュー動画がわかりやすいかと思います。

youtu.be

個人的に気になる要素としては「セミオープンワールド化」ですが、敵の強さは自動調整だそうで、それってRPGとしてはどうなんだろうと。キャラ育成して強くなっても敵の強さが自動調整されるなら(自キャラの)強さは実感できるんですかね。(;´Д`)

前作Diablo IIIも発売前の期待度と比べると発売後の評価は芳しくなかったのでちょっと心配です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。