モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】吉P、新拡張パッケージ「黄金のレガシー」アーリーアクセスおよび発売日を発表する

米国ボストンで開催されている PAX East 2024 にて、FF14新拡張パッケージ「黄金のレガシー」のアーリーアクセス・正式開始日が発表された。

同イベントに吉田直樹氏が出演し、正式発表を行った。

 

予約開始日は2024年3月26日から。

予約開始日

アーリーアクセス開始日は2024年6月28日、正式開始日は7月2日となる。

アーリーアクセスおよび正式開始日

これまで拡張パッケージを購入してきた方には既知の情報だが、アーリーアクセスは予約をしている方が対象となる。

会場では吉田氏もその点いついて補足説明を行っている。

 

吉P「初めて拡張買う人は気を付けてほしい。6月28日からのアーリーを遊べるのは予約をした人だけ。予約してないとみんな夏休みに行ってるのに自分は行けないからね!」 

 

なお、同イベントではFF14動作環境の変更も発表された。「FF14の次の10年に向けたアップデート」を考慮し、必須スペックが上がっている。

動作環境の更新内容

PCおよびMacをご利用の方はどこで新拡張パッケージを購入するか検討されるだろうが、PS5勢の吾輩はPS Storeで予約するだけである。

mobilog.hateblo.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。