モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】パッチ7.0「黄金の遺産(レガシー)」で新ジョブは何がくる?(ファンフェス in ラスベガス編)

FF14ファンフェスinラスベガスの基調講演で新拡張パッケージ「黄金の遺産(レガシー)」が発表され、そのトレーラーも同時に公開された。

 

コルセア登場?

トレーラー中、Twitter(X)のタイムラインがざわつきだす。それは主人公キャラのジョブが不明だからだ。新ジョブではないかと噂される。

一見すると「パイレーツオブカリビアン」に登場する「ウィル・ターナー」によく似ている。

船上のヒロシ

さらに使用する武器は片手用で、あとはローブを着ていて詳細はわからない。この後のムービーでそれは明らかになるのだろう。現状は残念ながらのその情報は公開されていない。

片手武器を持つヒロシ

パッチ7.0で追加される新ジョブはDPSが二種、「メレー」「キャスター」とのこと。メレーはおそらくDEXになるのではないか。(現状メレーのDEXは忍者だけだし)

パッチ6.xのコンテンツやパッチ7.0トレーラーを見ると、FF11「アトルガンの秘宝」を意識したコンテンツやデザインが随所に見受けられる。

トレーラー中、ヒロシの持つ片手武器は刺突武器のように見え、エストック・スティレットではないかと予想される。

以上の情報からTLでは今回の新ジョブはFF11で登場した「コルセア」なのではないかと予想するヒカセンが多かった。(「力士」ネタはつまんないので除外した)

 

キャスターは?

DPSもう一つのロール、キャスターはまだ情報が出ていないので、次のロンドン開催を待つことになるだろう。

FF14では「暁月のフィナーレ」からオリジナルジョブが追加されるようになったので、過去シリーズからジョブを予想するのはあんまり当てにならない。新エリアのイメージから風水士(FF11アドゥリンの魔境)あたりならありそうだが、さて。

ちなみにもう一つのヒント、吉田氏のTシャツ(TMNT)からは予想がつかなかった。登場キャラの使用する武器は「刀」「釵(サイ)」「ヌンチャク」「棒術」だが・・・。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。