モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】若葉冒険者、占星術師ジョブ装備を入手する

占星術師がレベル60になりました!

FF14プレイ開始から一ヶ月が経ち、2ndジョブ的にレベルを上げ始めた占星術師がレベル60になりました。ついにジョブ専用装備を入手できたわけですが、これがけっこう豪華で!ヽ(=´▽`=)ノ

既にILが上の装備をクエストで入手していたのですが、装備一式をジョブ装備でミラプリしました。頭装備の操作でヴェールをかけたり、外したりできるんですね。細かくよくできてます!

f:id:TokSok:20191226012328j:plain

人気ないの?占星術師

公式フォーラムなど見ていますと、白魔道士と比べてあんまり人気がなさそうに思える占星術師ですが、魔法やアビリティもそこそこ使いやすくてアイコンも見やすいし、個人的には良ジョブだと感じています。難易度高いコンテンツだと評価が変わるのかな?スタンスがあるのが賛否両論あるようですけど、例えばノクターナルセクトはバリア効果が使えてけっこう便利なのだけど。うーむ。

 

占星術師の立ち回りは公式ガイドを参考にしています。 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。