モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】若葉冒険者、フロントラインで黒渦団所属なのに毎回不滅隊になることに大いに悩む

FF14のオプションアイテム「SDSフェンリル」がカッコいいので買ってしまいました。3300円也。いい商売してるなぁスクエニ・・・。

f:id:TokSok:20191228112154j:plain

※画像は本文とは関係ありません。

フロントラインで何故か所属国と違う部隊に入ってるんだけど?

さて、本題です。

私は黒渦団に所属しているのですが、FF14のコンテンツのひとつである「フロントライン」に参加すると、なぜかいつも不滅隊に入って戦っています。

公式サイトの日記を読むと「フリー枠」なる文言を見つけたのですが、なにか設定でもあるんでしょうか?ちなみにデフォルト設定のままです。(設定があるのかも知らないという。CFの設定を探したけれど特にないような)

GCは黒渦団所属なのにフロントラインに申請するといつも不滅隊参加になってしまい、ちょっと違和感を感じています。このコンテンツ、所属は黒渦団でもランダムに配属させられるのかな?

この違和感が原因でもう一週間以上フロントラインは参加していなかったりします。エクスアラガンヒーラー装備一式が欲しいのでPvP戦績を貯めたいのですけどね。うーん。

戦力均衡のための仕様?

公式フォーラムの関連スレッドを読んでみましたが、これってソロ申請時の仕様なのかな?ユーザー同士で議論が交わされていました。どこか一国だけが強くなりすぎないようにするための仕様なんでしょうか?それならわからなくもないかな。ちなみに勝率的にはいまのところそんなに悪くないです。半分くらいは勝ってる気がします。

フロントラインにはヒーラーで参加しているので、真っ先に狙われて床舐めること多いですけどね!(;´Д`)

フロントラインについて

FF14にはデイリールーレットなるものがあり、コンテンツに参加すると報酬がもらえます。報酬は経験値だったり、ギルだったりするわけですが、PvPは別途対人戦の戦績がありまして、この戦績を貯めてウルヴズジェイルでお目当ての品と交換します。

フロントラインは、夜間だとけっこうシャキりやすいので経験値を稼ぐ目的でも使ってます。

 

補足:SDSフェンリルについて

記事冒頭で紹介したマウントSDSフェンリルはFF7本編ではなく、FF7アドベントチルドレンでクラウドが乗っていたバイクだそうです。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: Blu-ray
 

2020年3月発売のFF7リメイク版はDL版にするか、円盤にするか悩んでいるところです。 

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。