モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【レビュー】PC用ゲーミングパッド EDGE 301 を購入して使ってみた感想

長いことXbox360付属のゲームパッドをPCで使ってきたのですが、十字キーを使うゲームだと上下左右にきっちり押せないこともあって、新しいゲームパッドを購入することにしました。 

購入したのはHORI「EDGE 301 ゲーミングパッド」です。

EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック

EDGE 301 ゲーミングパッド ブラック

  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: Personal Computers
 

以下、使ってみた感想です。

軽くて使い勝手もなかなか、ホールド感もよく、アクションゲームをやるのによいです!特に十字キーは上下左右斜めと全ての方向に正確に入り、押しやすいです。洋ゲーだと十字キーはそんなに使わないんですけど、最近はSteamでもJRPGが増えてきたので十字キーを多用することがあります。

EDGE301はコストパフォーマンスに優れた良い製品なのですが、左上に配置されているTURBOボタンがBUCKボタンの上にあって誤操作しちゃいそうなのが難点ですね。BUCKボタンはPCゲームだとMAPやメニューに割り当てられていることが多く、この周囲にはあまりボタンを配置してほしくなかった気がします。

f:id:TokSok:20200125215057p:plain

購入候補はもう一つ合ったのですが、Xbox one用のMS純正ゲームコントローラーはちょっとお高いので、私は EDGE 301 を購入したのでした。

MS製コントローラーはガッシリしていて耐久性が高そうですね。人気があるのもわかります。Amazonのタイムセールで販売してくれないかなぁ。速攻ポチるのですが。 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。