モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【このすば】「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を始めました【iPhone】

「このファン」のサービスが始まる

2月27日に「この素晴らしい世界に祝福を!」のスマートフォン用ゲーム(このファン)のサービスが始まったので早速プレイしてみました。前日に手持ちのiPhoneに一括ダウンロードしていたのでプレイはスムーズですね。

ゲーム内容はオーソドックスなスマートフォン向けRPGです。もちろんガチャもあります。人によってはリセマラもやっているんでしょう。

私は初回サービスの10連ガチャで★3だけという残念な結果でしたが、無料ガチャがまだあったので試しにひいてみると、 

f:id:TokSok:20200227235944j:plain

見事★4ウィズをゲット!これがけっこう強い。序盤では頼りになります。 

ゲームの感想 

ゲーム的には原作・アニメ版を見ていた人なら楽しめる内容になっていますね。キャラクターだけ変えた量産型RPGなのですけど、原作・アニメ版を追体験できるのでファンならそこそこ楽しめるかと思います。

f:id:TokSok:20200227235954j:plain

特にLive2Dでキャラがグリグリと動くのがよいですね。めぐみんの爆裂魔法シーンなどはよく作り込んでありました。(ダクネスは攻撃が当たらず、これも原作どおり)

この手のゲームは日課の報酬を義務感でやりだすと面倒になってくるので、日課はわざとこなさずにストーリーをのんびり適当に楽しむのがいいと思います。 ちなみに私は無課金プレイの予定です。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。