モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】コルセア取得を目的にアトルガンミッションを始める

クエスト「アトルガン皇国へ」

FF11プレイ日記です。

アトルガンミッションに着手しました。といっても本格的にミッションを攻略するのではなく、アトルガンジョブの取得が目的です。

現在はソロ目的の踊り子を上げていますが、いずれはパーティに参加してエンドコンテンツに挑戦したいため、コルセアを取得することにしました。

アトルガンに行くにはジュノのクエスト「アトルガン皇国へ」をクリアする必要があり、そのクエストには上級・中級・下級と選択肢があります。私は下級を選択しました。

下級クリアに必要なアイテムはサポートジョブ取得時に必要だったアイテムです。

  • ガガンボの腹虫
  • 陸ガニのふんどし
  • 呪われたサレコウベ 
  • 野兎の尻尾
  • ダルメルの唾液
  • 血染めの衣

見るからに面倒くさい。(;´Д`)

 

マウラ側のアイテムは意外とすんなり手に入ったのですが、

f:id:TokSok:20200427061019j:plain

グールが落とす「呪われたサレコウベ」がなかなか出ません。レベル上げ目的も兼ねてシーフでグスゲン鉱山に行ったのですがトレハン全く機能していませんでした。ツライ。

f:id:TokSok:20200427061029j:plain

追加ミッションの軽石ばかりドロップしまして、10体近く倒してやっと入手できました。 

天晶堂へ

ジュノに戻って下層にある天晶堂のNPCにアイテムを渡し、やっとアトルガンへ出発する準備ができました。

f:id:TokSok:20200427061040j:plain

次はアトルガンジョブ、コルセアの取得が目標です。

んー、あんまり憶えてないんですけど、コルセアのクエストって移動がけっこう大変だった気がするなぁ。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。