モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【モンハンライズ】発売3日目、里クエよりオンラインプレイ中心で遊んでます!(;´Д`)

序盤の目標は達成できた

有給休暇を付けて3連休にした週末、モンスターハンターライズ(for Nintendo Switch)をプレイしています。

里クエが進まない原因になっているアケノ装備用のマカライト鉱石ですが、オンラインプレイをしている間にいつのまにか揃ってました。(;´Д`)<あれだけソロでフィールド探し回ったのに...。

mobilog.hateblo.jp

 

で、なんでアケノ装備が欲しかったかというと防御力が高くて見た目がわりとまともそうだったからです。じつはこれの上位があるそうですが、それを知ったのは残すは胴のみで後戻りできない状態でした...。

f:id:TokSok:20210328184848j:plain

アケノ装備

片手剣意外に強かった

詳しくは知らないですけど、片手剣は防御力を上げてガード固めて火力の出るコンボ・アクションを憶えておけば、とりあえずオンラインで足手まといになることはないみたいです。

両手武器持ちの方がゴロゴロ転がっているところを見ると、やはりこの選択は間違ってなかったかなーと。双剣も速そうでいいですよね。(でも自分には双剣はテクニカルすぎて無理だと思いました)

狩猟笛を使っている人はオンラインで大活躍ですね。セリフ付きで称賛されてます。バッファーみたいなものかな。

 

モンハンライズはまだ発売されて間もないので「翔蟲」「操竜」など出してるだけでそれだけで「グッド」もらえますね。いずれベテランばかりになってギスギスになっていくのかもしれませんが。(;´Д`)<過去のモンハンのオンラインはだいたいそんなイメージ。

戦闘力とかの足切りがあれば、私のようなエンジョイ勢もそういったガチなパーティは避けられるのになーと思っていたら、マッチング機能がけっこう優秀みたいです。よくできてるなぁ。

 

疲れた時は集会所内お食事どころの猫さん達に癒やされてます。(*´ω`*)

f:id:TokSok:20210328184904j:plain

猫さん調理する

そろそろサブクエストとか、オトモアイルーの機能とかもやらないとなー、と思いつつオンラインの大型モンスター狩りが楽しくてそちらに行っちゃいますね。 (里クエ、ソロなのでつまんない)

 

モンハンの操作は激しく、Proコンのボタンが緩んできた感があるのでそろそろ新しいの探さないと。(;´Д`)<発売日購入品だからかなー。

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。