モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】暁月エリアのテレポ代節約術

暁月エリアへのテレポ代が高いので節約したい!

FF14 パッチ6.0 暁月のフィナーレからテレポの使用料金が移動距離に比例するようになったそうです。初期三国から新エリアにテレポするととても高くつくのでお得な移動方法はないものかと考えました。

一番手っ取り早いのは「お気に入り」テレポ登録することなのですが、あまり安くなりませんでした。

ラザハン

たまたまゴールドソーサーに向かう際に、パッチ6.0メインストーリークリア後に飛空艇を使用したのですが、行き先にラザハンが追加されていました。しかもテレポより安いです。

f:id:TokSok:20211213014422j:plain

飛空艇行き先

オールド・シャーレアン他

シャーレアンへの飛空艇直行便はないのですがリムサ・ロミンサの港から直行する船が出ていました。こちらもテレポより安いです。

オールド・シャーレアンから新エリア2箇所(サベネア島とラヴィリンソス)への移動もテレポより安いですね。

サベネア島には転送魔法研究所から移動します。

ラヴィリンソスへの移動は面倒なのでリムサ・ロミンサからオールドシャーレアンに移動した後、テレポした方が安上がりです。

f:id:TokSok:20211213015613j:plain

転送魔法研究所

というわけでテレポはよく行くリージョンを登録したままにしておいて、オールド・シャーレアン、ラザハンについてはテレポ以外の移動方法を利用することにしました。

ちなみにデジョンのホームポイントはクガネです。

パッチ6.1で抽選販売予定のイシュガルドのハウジングエリアの土地を買えればマイハウスのエーテライトが使えるのでこちらでも少し料金が安くなりますね。

 

しかしリムサ・ロミンサはどこに行くにしても拠点として非常に便利なエリアですね。マイハウスがあったらさらに便利だったんですが、大人気でとても買えそうにないです。('ω')

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。