モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

ILLUSTRATION 2022 に FF14 作品でおなじみの人気クリエイター黒イ森氏も載ってました

最近は出歩く機会も増えたので出先で書籍「ILLUSTRATION 2022 特別版」を読むことができました。

こちら日本の実力派作家が紹介されている書籍なのですが、ミュージック・アルバム、ライトノベル等を店頭であんまり見なく(読まなく)なったので知らない方が多かったです。

本作『ILLUSTRATION 2022』は、ベストセラー『ILLUSTRATION』シリーズの最新版です。 多種多様なポップカルチャーから刻々と変化するネットカルチャーまで、 世界が注目する日本のイラストシーンを横断した、実力派作家150名を掲載。 掲載作家は、前書『ILLUSTRATION 2021』から9割超が新たに入れ替わり、 現代イラストレーションの最先端に触れることができます。 

 

パラパラと読み進めていると見慣れた絵柄を見つけまして。

FF14 フリートライアル版や LP BOXのイメージイラストを手掛けた「黒イ森」さんも載ってました。

f:id:TokSok:20211216160046j:plain

FINAL FANTASY XIV Vinyl LP Box

『A REALM REBORN Vinyl LP』『HEAVENSWARD Vinyl LP』『STORMBLOOD Vinyl LP』『SHADOWBRINGERS Vinyl LP』の4つをBOXに収納したセット販売商品。 各LPジャケットは、黒イ森氏描き下ろしイラストを使用した豪華版となっています。 

 

こちらのLP BOXはスクエニの公式ストア「スクウェア・エニックス e-STORE」で発売されています。(私は残念ながらレコードプレイヤーを持っていないので購入していません)

 

複数のクリエイターが紹介されている書籍の中でも、黒イ森さんの描き込みの質感が際立っていましたね。作品の作成にはiPad Pro + Apple Pencilを使っているのだとか。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。