モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【iPad】Apple Pencil(第2世代)用ペン先カバーを購入しました

以前、このブログで紹介したApple Pencil用のペン先を購入してみました。

iPadの液晶画面にフィルムを貼るのではなく、ペン先にカバーを装着してペン先の摩耗を減らしたり、抵抗を与えてツルリと滑ることを防ぐものですね。

mobilog.hateblo.jp

発想を変えたというかペン先にカバー付けて液晶画面を保護するわけですね。で、ペン先の摩耗も減らせると。 

 

Amazonで899円でした。液晶保護フィルムを買うより安いですね。

 

郵便で送られてきたので開けてみるとこんな感じの外箱でした。

取り出すと6個のペン先カバーが収納されていました。

f:id:TokSok:20220326113425j:plain

外箱

Apple Pencilのペン先に装着します。

最初はあまりに簡単に装着できるので外れやすいのではと心配していましたが、ポロリと外れることはありませんでした。

f:id:TokSok:20220326113444j:plain

ペン先に装着

iPad Proでメモアプリやクリスタ等で使ってみましたが、ペン先の認識も問題なく、抵抗感があるおかげで描きやすくなりました。

iPad Proの美しい液晶画面を損なうこともありませんし、モバイル用途で外出時に持ち歩くのでなければペン先カバーを使ったほうがいいかもですね。(Apple純正のペン先高いし)

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • Apple(アップル)
Amazon

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。