モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【BlueProtocol】マウント騎乗がかっこいい!

※別ブログに掲載していましたが、閉鎖するのでこちらに移動しました。

 

BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#5を視聴していたんですが、CBT最終FBで紹介された仕様変更後のブルプロのマウント騎乗方法が、カッコイイですねー。

CBT最終FB

走りながら騎乗できるし、飛び降りて攻撃も可能です。(動画1時間31分あたり)

youtu.be

 

MMORPGだと同期処理の関係でどうしても立ち止まって騎乗するような仕様が多いんですが、ブルプロはキャラクターを走らせたまま、マウント騎乗が可能です。(FF14だと立ち止まらないとマウント騎乗がキャンセルされるのでちょっとストレス。ドラクエ10は走りながら騎乗可能です)

マウント

騎乗したあとの移動速度も速く、騎乗していて楽しそうですね。MMORPGだとマウントの利用機会は多く、また騎乗時間も結構長いのでこういったユーザーのことを考えた仕様になっているのは非常に嬉しいです。

あとはマウントの種類が豊富だと嬉しいんですが、それらは課金要素になるんでしょうか?

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。