モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】新クラス「ウェイカー」は期待できそう!

昨夜はNGSヘッドラインをチームで視聴していたんですが、一番盛り上がった話題は新クラス「ウェイカー」でした。

事前情報でサモナー系クラスの発表があることは噂されていたんですが、大方の予想を覆して近距離遠距離と問わないオールラウンドに活躍できそうなクラスのようでした。

youtu.be

 

新クラス「ウェイカー」

以下は、NGSヘッドラインで紹介されたウェイカーの概要です。

  • 武器はタクトを使用
  • アクションごとにファミリアを切り替えて戦う
  • フォトン生命体ファミリアの育成要素はない
  • 育成要素はないがPSO2でペットレベル80以上だとそのペットのマグフォルムが手に入るキャンペーンがあるとのこと
  • 2022年8月実装予定

 

ウェイカー衣装はなかなか格好良く、特にタイプ2のブーツのデザインが素敵。👍

新クラス「ウェイカー」

 

現時点では打撃・射撃・法撃のどれが採用されるのか不明です。防具は汎用装備を作っておくと使いまわしができていいですね。

 

動画に登場したファミリアは3種、鳥・マロン・熊のような外見をしていました。

 

鳥タイプは範囲攻撃・騎乗しての移動攻撃などがあり、まるぐるで最も使うのではと思いました。

ファミリア

マロンタイプにはガードしてるシーンがありました。回避がステップだけだときついのでガードがあるのは嬉しい。タリスよりは戦いやすそう。

ファミリア

熊タイプは単体攻撃が得意のようでした。対ボス用かな。

ファミリア

動画では複数のファミリアを呼び出して攻撃する複合技のシーンもありました。

複合技っぽいスキル

PSO2のサモナーからいかにもNGSっぽいクラスへと変わってるみたいですが、これはなかなか期待できそう。オフラインイベントで試遊もできるそうです。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。