モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【PSO2NGS】新クラス「スレイヤー」は射撃武器威力が適用される

PSO2NGSで今年4月中旬に配信予定の新クラス「スレイヤー」の新たな情報が公式サイトで告知されていました。

新クラス「スレイヤー」

スレイヤー用に新武器カテゴリー「ガンスラッシュ」が新たに追加されますが、こちらは「射撃武器威力」が適用されるとのこと。

 

pso2.jp

 

4月のアップデートで配信予定の新武器カテゴリー「ガンスラッシュ」につきましてお知らせいたします。

ガンスラッシュの威力上昇効果について

『NGS』ブロックにおいて、ガンスラッシュの威力上昇効果は、射撃武器威力が適用されます。

ガンスラッシュの武器アイコンの色について

『NGS』ブロックにおいて、4月のアップデート以降、ガンスラッシュ(武器迷彩含む)のアイコンを青色に変更します。

※『PSO2』ブロックのアイコンはオレンジ色になります。

今後とも『PSO2 ニュージェネシス』をよろしくお願いいたします。 

 

ブレイバーのように打撃・射撃両用に使えるスキルが用意されているわけではなく、射撃武器威力オンリーになるみたいですね。PSO2のラスターっぽい。というよりPSO2でも使うことを想定するとそうなるのかな。

気になるのは射撃OPの高騰でしょうか。これまで射撃OPは不人気で打射両用ブレイバーには大変有用でコスパのよい選択だったのですが。(;´Д`)

 

ガンスラッシュだけで遠近両用攻撃できるみたいだし、これまで打撃中心だった人にも人気が出そうですね。

youtu.be

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。