モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【3DS】「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を購入するためにニンテンドープリペイドを使用することに

今月の25日にソウルハッカーズ2が発売されるそうで、発売までに時間があるので過去シリーズ作をプレイしておくことにしました。

『ペルソナ』や『真・女神転生』シリーズを生み出したアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG 『ソウルハッカーズ2』が登場! 

 

いろいろ調べてみると3DS版の「デビルサマナー ソウルハッカーズ」が遊びやすいそうです。クリアまでのプレイ時間は25時間くらいだそうで。

 

Amazonで中古品を探すと高めの値段設定だったのでニンテンドーe-Shopで購入することにしました。ダウンロード版だと2800円で意外と安いです。

 

しかしここでちょっとした問題が。3DSのニンテンドーe-Shopって今はクレジットカードを利用できないんですね。ニンテンドープリペイドカードを追加して購入する必要がありました。

game.watch.impress.co.jp

任天堂は、Wii Uや3DSシリーズのニンテンドーeショップにおいて、クレジットカードや交通系電子マネーの取扱いを2022年1月18日9時に終了する。  

対象となるハードウェアは、2022年1月18日9時以降、ニンテンドーeショップにおいてクレジットカードやSuicaなどの交通系電子マネーの利用ができなくなる。今後は、ニンテンドープリペイドカードによる残高追加または、ニンテンドーネットワークIDとニンテンドーアカウントを連携し残高をまとめ、任天堂ホームページやNintendo Switchを使い、残高を追加することでWii Uや3DSシリーズのダウンロードソフトを購入することができる。 

 

Amazonでニンテンドープリベイド オンラインコード版を購入し、手持ちの2DS LLで利用できるようにしました。

購入後、スリープ状態で待っているとダウンロードは完了します。クリアまでのプレイ時間はさほど長くなさそうなので新作の発売までに終わらせようと思います。

 

3DSは名作が多いので2DS LL 一台は手放さず愛用しています。オンラインサービスがいつまでサポートされるか若干不安ではありますが。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。