モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF14】バディチョコボの経験値のことをすっかり忘れてた

FF14に復帰してPS5でプレイ中です。

タンク・ヒーラー・DPSそれぞれのXHB設定は一応終わり、メインストーリーと新レイドダンジョン「万魔殿パンデモニウム煉獄篇(NORMAL)」も終わったので、日々デイリールーレットやサブクエ消化に勤しむ日々です。

バディチョコボの経験値が入ってない?

サブクエやモブハンでエネミーを倒した際に、バディチョコボに経験値が入っていないことに気がつきました。

あれ?Rank11表示で経験値が0のままだぞ?

これはたしか「サベネアの野菜」が必要なやつ。

マーケットを覗くと78,000ギルでした。今は安くなってる方なのかな。

チョコボ厩舎

FCハウスのチョコボ厩舎で「訓練」を選択し、サベネアの野菜を与えると経験値上限が開放されました。

タンクはソロでも強いのですが、バディ(ヒーラー)がいるとレベルが上のリスキーモブ相手でも余裕で勝てるので非常に役立ちます。

PS5がマイナーチェンジするらしい

ところで、PS5にマイナーチェンジモデルの発売が予定されているみたいですね。9月15日発売予定の模様。国内は希望小売価格の値上げがあったようですが、北米価格は据え置きらしく、ゲーム市場としての北米の大きさがよくわかります。

値上げ前にPS5を買えたのはよかったけど、マイナーチェンジモデルが出るならちょっと悔しい。(笑)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。