モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11復帰者の冒険録】ウィンダスミッション3-1「それぞれの正義」をクリアしてきました

ウィンダスミッションを進める

FF11プレイ日記です。

ウィンダスRan3-1のミッション「それぞれの正義」を受注しました。天の塔に向かい、クピピに話しかけると大事なものを入手し、上階へと進むことができるようになります。天の塔の上の階層でイベントを見て、ウィンダス港のNPCに話しかけ、アジド・マルジドはオズトロヤ城に向かったことを聞き出します。

f:id:TokSok:20200419203153j:plain

 

タロンギ大峡谷を抜けてメリファト山地へ。さらにその奥オズトロヤ城へ。

f:id:TokSok:20200419203203j:plain

今回はマウント「ラプトル」に乗っているので移動が大変楽でした。やはり先にマウントを取っておいてよかったですね。

オズトロヤ城にて

オズトロヤ城で扉前のレバーを操作しますが、これがなかなか機能しないですね。位置を変えて真ん中辺りから操作すると下に落ちることができました。

f:id:TokSok:20200419203218j:plain

穴に落ちてイベントを見たらあとは天の塔に戻って報告なのですが、ついでにちょっとだけオズトロヤ城を探検することにしました。

 

しかし出てくるヤグードが想定より強くて苦戦。フェイスがあと一人いればなー・・・。あきらめてウィンダスに帰ることにしました。

f:id:TokSok:20200419203227j:plain

 

天の塔に戻ってNPCに報告してミッションコンプリートです。

f:id:TokSok:20200419203236j:plain

EXジョブを取る

次はオズトロヤ城でヤグードと格闘している間にレベルが30に達したのでEXジョブを取得してみようと思います。

まずはミッションを楽に進めるために踊り子かな。今戦士レベル31なのでサポ戦だと60近くまで他のジョブを上げなくて済むし、レベル20で二刀流、レベル25でスペクトラルジグを習得するのでソロプレイヤー的には攻撃・移動・回復面でトップクラスの使いやすいジョブなんではと思います。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。