モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【TRAHA】4月23日12時サービス開始、期待の大作MMORPG「TRAHA」をダウンロードしてみました【iOS/Android】

正式サービスが4月23日12時から開始されるスマートフォン用MMORPG「TRAHA」をiPad Pro 2020年モデルにダウンロードしました。iPhone8 Plusだとそろそろこの手の大作ゲームは性能的に心配になってきましたので。あとバッテリーも消耗が早くなってきているので。

f:id:TokSok:20200423024308j:plain

バトルももちろん生産など生活系コンテンツもあり、前人気はかなり高いようです。召喚獣もいて、世界は変化に富んでいる、まるで一昔前のハイスペックゲーミングPCで遊んでいたような作品です。数年前はこのくらいのクオリティのPCゲームをヌルヌル動かすために、NVIDIA Geforce SLIやAMD RADEON CROSS FIRE環境など構築したものですが。今ではスマートフォンで遊べちゃうんですねー。

app.famitsu.com

ネクソンより配信予定の新作スマートフォン向けRPG『TRAHA(トラハ)』。

本作は、コンシューマゲームでも使われるUnreal Engine 4を用いて製作されている、ハイグラフィックで描かれた世界を自由気ままに冒険できるRPGだ。 

 

ゲームメディアの先行プレイ動画を視聴しましたけど、これはすごい・・・。PCゲームと遜色ないレベルです。

 

 

 そういえば先日買ったばかりのiPad Pro 2020年モデル、まだゲームでは使ったことがないんです。遊べるようならどのくらい性能が出るのか試してみたいですね。

最適化については、より台数の多いiOS・Androidが重視されてるような気もしますが。

mobilog.hateblo.jp

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。