モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【ドラクエ10】ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 を予約しました【Windows】

先日ドラクエ10に復帰したという記事を書きましたが、なかなか遊びやすくなっていることがわかったので本格的にやり始めました。メタルーキータイムでコツコツとパッシブ取りのためのレベル上げをやっています。

mobilog.hateblo.jp

ドラクエ10で遊んでいるとNPCに話しかけた時に「バージョンxが必要です」などとメッセージが表示されるので追加ディスクも購入しておくことにしました。バージョン4および5が必要なのですが、個別に購入するよりもオールインワンパッケージを買ったほうが安いため、Amazonで予約することにしました。

 

 

ちなみに、ダウンロード版よりパッケージ版のほうがAmazon限定特典版がない分、ちょっとお安いです。(*'ω'*)

 

レベル47まで盗賊メインで上げてきたのですが、この先パーティに参加してプレイすることも考えて、魔法戦士を上げておくことにしました。盗賊は「ぬすむ」「おたからさがし」など便利なスキルがあるのですが、後々エンドコンテンツをプレイするには厳しいようなので、比較的敷居が低いと言われている、

  • 魔法戦士
  • 天地雷鳴士

を上げることにしました。ちなみに天地雷鳴士が一番敷居が低いのだとか。強さが装備依存ではないから?

f:id:TokSok:20200509004524j:plain

クエストで入手する魔法戦士装備はとてもかっこいいです!

操作もスキルリストを見ると弓でよさそうですし、こちらも敷居の低さのわりには初心者でも扱えそうな職業だと思いました。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。