モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

YoutubeのPinP(ピクチャーインピクチャー)機能はゲームをプレイしながら動画を視聴できて便利!

 ファミ通のFF11・FF14担当だったオポネ菊池さんのツイートが話題になっていました。

YoutubeはPinP(ピクチャーインピクチャー)に対応しているのでゲームをプレイしながらYoutubeの動画が視聴できるんですね!

ほほう、試しにFF14をプレイしつつPinPをやってみました。 

Youtubeの再生画面上でマウス右クリックを2回行うと「ピクチャー イン ピクチャー」の選択項目が表示されるのでこちらを選ぶと... 

f:id:TokSok:20200620203535j:plain

こんな感じでゲームをプレイしながら動画が視聴できました!

私、仮想フルスクリーン派なものでゲームをプレイしつつiPadやiPhoneで視聴していたんですが、次からFF11やFF14の番組はPinPで視聴することにします。便利!

こんな時こそWQHDやウルトラワイドの広い画面が 大活躍ですね。PLLを横目でチラチラ見ながらダンジョンに通いそうw

mobilog.hateblo.jp

 

FF11プレイヤーの方は、最近Youtubeにチャンネルを開設された加藤英美里さんの配信を見ながらプレイできますね!

mobilog.hateblo.jp

 

なお、オポネ菊池さんは先日FF11とFF14の担当から外れたそうです。10年担当って長いですねぇ。

 

オポネ菊池さんは、ファミ通で連載されていたFF14の4コマ漫画にもレギュラーとして登場していました。

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

ファイナルファンタジーXIV じゅうよんコマ

  • 作者:皆川 史生
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: コミック
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。