モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

急騰するビットコイン取引価格を横目にゲーミングPCで仮想通貨マイニングの日々

ビットコイン取引価格が650万円を超える

ビットコインの価格が650万円を突破したのを見て、アナリストの年内1000万円という予測も外してはいないのかなという感想です。(ポジショントークでその後暴落までセットだと思いますが)

数年前にコインチェックショックで仮想通貨取引価格は客を逃して暴落したわけですけど、懲りずにまた急騰しています。

f:id:TokSok:20210314153923j:plain

正直ここまで急騰するとビットコイン取引価格の上昇に合わせて押し目買いするよりも、ゲーミングPCのGeforce RTX 3070でマイニングしたほうが確実に稼げて安全かなと思います。 

 

f:id:TokSok:20210314153938j:plain

 

SLIで組んでる人だともっと稼げてそう。相場を知っていたら早めにハイエンドパーツで組んでいたんですが。

 

mobilog.hateblo.jp

 

といっても、いつまでも取引価格は上昇するわけではなく、どこかでまた利確→暴落すると思うので、下がりきったらマイニングでなく円で購入にし、そしてまた数年後の価格上昇に備えておくという感じでしょうか。実際、何度かこれを繰り返してる方の発言を匿名掲示板のスレッドでたまに見ることがあります。

ゲーミングPCでマイニングが黒字に

ゲーミングPCがこんな形で役立つとは思わなかったですね。

PCを使わない時にNiceHashでマイニングさせておくだけで収益になるとは思いもしませんでした。数年前は趣味でモナコインのマイニングをしていた程度だったんですけどね。(当然赤字でした)

まさか個人のマイニングで黒字になる日がこようとは。(;´Д`)

Geforce RTX3070クラスの性能だと、軽いゲーム程度ならプレイしながらマイニングしても黒字になるんですよね。Youtubeで動画を視聴したり、ProgateやDotinstallでプログラミングの勉強をしながらマイニングしても収支がプラスになるっていうのもなんだか奇妙な話ですが。

たぶん、RTX3070カードのマイニング設定が、「消費電力を下げつつメモリクロックを上げる方法」でかなりコストパフォーマンスのいいバランスになっているからだと思います。

mobilog.hateblo.jp

数年前に Geforce GTX 1070 カードでマイニングしていた頃は、ゲームを起動しようものなら(ゲームのほうが)即座にエラー終了になっていたことを考えると現世代機はかなり性能に余裕があるのだなと思います。

相場の過熱感

ネット情報を見て回っているとコンビニにこんなムック本が並んでいたそうです。

ゴールドラッシュ再び! 過去最大の爆上げ局面を迎えたビットコインを大解説! 

靴磨きの少年という言葉を思い出します。ビットコインの取引価格が1000万円に到達したら暴落し、また数年後に...というサイクルを繰り返すのかな。まるで仕手株みたいですね。

バブル崩壊前は普段株に興味のなかったおばちゃんでも株の話をしていたとか。明らかな前兆になっていて面白いですね。

養分にならないように注意したいところです。(;´Д`)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。