もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

2021年期待のオンラインゲーム「PSO2 NGS」の第二回CBTに当選してました

PSO2 NGSのCBTに当選

昨年末に応募していたPSO2 NGSのCBTですが、先日当選メールが届いていました。

f:id:TokSok:20210314094200j:plain

 SEGA IDを使うのも久しぶりでメールが届いたことに気がついていなかったです。(;´Д`)

PSO2はプレイをやめて数年経つので、クレジットカードの更新登録もやっておらず、年内の正式サービスまでには更新しておかないと。有料サービス形態はまだわからないですけど、月単位の有料サービスはまたあるだろうし。

 

CBTの日程的には3月19日~21日実施になってました。

 

PSO2 NGSはキャラクタークリエイトとオープンフィールドになった世界に期待しています。

 

気になる点としてはPC版の要求SPECかな。

CPUがCore i9を要求しているんですよね。

【最高画質】Intel ® Core™ i9-10900 

処理的にCPU性能に依存があるのかな。 AMD Ryzenのほうがコスパがよいのでそっちにすればよかった。(;´Д`)<え?今Core i9が4万円前半なの?安!

 

グラボの方は最高画質の要件を満たせていました。(Geforce RTX3070を使用)

【最高画質】NVIDIA® GeForce® RTX 2070 SUPER

AMD Radeon™ RX 5700 XT 

 

mobilog.hateblo.jp

 

私はWindowsについてはデスクトップPC派ですが、ここ数年はゲーミングノートPCの性能向上が著しく、Intel Core i7 + Gefoce RTX3060のような一世代前のハイエンドモデルに匹敵する性能のモデルも登場しています。 

 

ログインできない?

ためしにCBTプレイヤーズサイトにアクセスしたところ、ログインできないのでなんでだろう?と思ったのですが、ログインは後日行えるようになるんですね。

f:id:TokSok:20210314092435j:plain

告知メール

 進化したPSO2、クラスは何でやろうかな。接近戦は苦手なのでレンジャー・フォース・テクターあたりから選ぶとは思いますが。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。