もびろぐ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

【FF11】ミッション・クエスト攻略情報を見ながらプレイするためにFullHD液晶モニタを縦置きにしてサブモニタにしてみたらすごく便利でした!

FF11に復帰して膨大な量のミッション・クエスト情報を参照しつつ、日々攻略しているのですが、WQHDモニターではFF11とブラウザの切り替えが面倒ですし、

mobilog.hateblo.jp

液晶タブレットのWacom Oneだと13インチモニタ相当なので画面が狭すぎです。

mobilog.hateblo.jp

なんとかならないものかと思案したところ、そういえば昔使ってたBenQのFullHDゲーミングモニタが押入れに入ったまま放置していたなと思い出し、使ってみることにしました。

GeforceビデオカードからHDMIケーブルでFullHDモニタに接続し、画面設定で「画面の向き」を縦にします。

そして設置した結果、

f:id:TokSok:20200501191231j:plain

超便利w

なにこれ、FF11をプレイしながら攻略情報チェックするのに最適じゃないですか!(`・ω・´)

攻略情報がほとんどスクロールせずに参照できます。いいなぁこれ。
 

モニタが多いと没入感がなくなるというか気が散るのでサブディスプレイはなるべく使わない派だったんですが、これは本当に便利です。昔のモニタがこんなところで役に立つとは!

 

モニタを購入するなら回転して縦置きにできる製品を買っておくと後でサブディスプレイにできて便利ですよ! 最初から回転機能があると後でモニターアームとか買わなくて済みますし、余計な出費が不要です。

 

・・・いや、本当のこと言うと、モニタにこんなギミックがあるのコロッと忘れてたんですけどね。(;´Д`)

登録ブログアンテナ: FFアンテナ / FF11ブログアンテナ / FF14アンテナ
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2019-2020 mobilog All Rights Reserved.