モビログ

ゲーム、ガジェット、お絵描きの記事が中心のブログです!

Nintendo Switch Liteがトレンド入りしていましたが...

本日発売のモンスターハンターライズの影響なのかわかりませんが Nintendo Switch LiteがTwitterにトレンド入りしていました。

その中でも目立ったのはSwitch LiteよりSwitchを購入したほうがよいというツイートでした。

この意見については、私もSwitchとSwitch Liteの二台持ちなのでわかる気がしました。

mobilog.hateblo.jp

おそらくこんな理由なのかなと思います。

  • Switchと比べて本体の画面が小さい
  • TVに映像を出力できない
  • Joyコンが分離できず壊れると面倒

 

Switch Liteは軽く小さく、持ち歩いて使うには便利なのですが、本体を小型化した分Switchと比べてできないことがいくつかあるわけです。

で、両方持っている人だとこれから買う人にはSwitchの方を勧めたくなるわけですね。親切心だと思っていいと思います。

 

あつ森のプレイ時間が長く、メインの用途がそちらであればSwitch Liteメインでもいいとは思います。

ただ、アドベンチャーゲームや推理モノをやるには厳しいですね。画面が小さい分、文字も小さいので。

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

モンハンライズをやるにはSwitch Liteもいい選択だと思うのですが、気になるのは本体のコントローラー部ですね。壊れると困るのでProコントローラーを使うといいかもしれません。(Liteでも使えます) 

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。